気になる今時の話題とトレンド!

気になる今時の話題とトレンドをお知らせします。
 
スポンサード リンク

2015年10月09日

村上春樹さん、今年もノーベル賞逃す!

ノーベル文学賞の期待があった村上春樹さんですが、残念ながら今年も受賞には至りませんでした。

村上さんは何時からノーベル文学賞の期待が集まり始めたのでしょうね。

2005年、『海辺のカフカ』の英訳版 Kafka on the Shore が『ニューヨーク・タイムズ』の"The Ten Best Books of 2005"に選ばれてからと言うもの、国際的評価が高まったようです。

2006年、フランツ・カフカ賞、フランク・オコナー国際短編賞と、国際的な文学賞を続けて受賞しましたですね。

カフカ賞受賞者が、その年のノーベル文学賞を受賞していたことから、ノーベル賞の最有力候補として話題になったのでしたが、受賞しませんでした。

今思えば、ノーベル賞受賞に一番近づいていたのは、やはりフランツ・カフカ賞を受賞した2006年だったと思いますね。

村上春樹さん「ノーベル文学賞!」の吉報は聴く日は訪れるのでしょうか?

それとも、このままノーベル文学賞のベンチウォーマーで終わってしまうのでは・・・

村上春樹ファンは、ノーベル文学賞を持ち望んでいたのですが・・・


村上さん本人が、一番ノーベル文学賞受賞を待っていたと思うのですが、残念という気持ちは、今年で終わりにしたいですね。

来年こそ、「ノーベル文学賞受賞!」の吉報を待ちましょう!









スポンサードリンク



posted by ラクジュウ at 18:28 | ノーベル文学賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。